menu
北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
サイトマップ
お問い合わせはこちらから
16歳以上59歳以下の方(昭和37年4月2日に生まれた方~平成18年4月1日に生まれた方)
基礎疾患のある方は下記をご覧ください。

6月下旬に全ての方に「接種券」を発送します。
「接種券」とは別に、7月下旬から年齢を区切り「予約開始のお知らせ」を順次郵送します。内容をご確認の上、お知らせに記載の予約開始日から予約をしてください。
 


※ 基礎疾患のある方へ

・基礎疾患のある方は、新型コロナウイルス感染症の重症化リスクが高いことから、優先接種の対象となりますので、先行して予約期間を設けます。
・具体的な範囲については、こちら(厚生労働省)をご覧ください。
・基礎疾患があることを証明するための診断書等は必要ありません。
※該当するかどうかは必ず事前にかかりつけ医や医療機関に確認してください。受付相談センターや保健センターにお電話いただいても回答できませんので、ご了承ください。
・「接種券」が届きましたら、かかりつけの医療機関等に相談し、接種を受けてよいかどうか、集団接種なのか個別接種なのか、などを判断した上で、該当する接種場所の受付で予約をし、接種してください。



・集団接種を選択される場合は、電話予約のみ(323-7650)で受け付けます。予約の際、該当する疾患名等を確認した上で、ご予約を進めさせていただきます。