各種大会激励金
各種大会激励金について
町では文化及びスポーツの振興を図るため、全国大会に出場する町内在住・在学・在勤の方を対象に、同一人物につき年4回を上限として激励金をお渡ししています。
〇対象となる大会
国等が主催、後援し、予選や選考会を経て出場する全国大会・国際大会。
※中体連の大会は激励金の対象外です。
〇手続き手順
1.大会へ出発する日より起算して10日前までに「各種大会激励金申請書」を 教育委員会へ提出してください。大会終了後の申請は受付しません。
2.申請の際は、次のア~ウの書類を添付してください。
ア)全国大会に出場することができる予選大会の成績表
イ)全国大会の開催要項
ウ)全国大会に出場登録されていることが確認できる書類
〇在勤者の申請
在勤者の申請は、居住する市町での激励金申請をしていないことが条件となります。
申請があった場合は居住市町に確認します。
〇激励金の返金
大会運営側の判断や出場者の都合で、大会が中止になった場合は、お渡しした激励金は返金してください。
<問い合わせ先>
教育委員会 058-323-1115
更新日:2025年10月01日