北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
サイトマップ
お問い合わせはこちらから
東京圏からの移住支援事業
北方町への移住・定住の促進および中小企業等における人手不足の解消に資するため、東京圏(埼玉県、千葉県、東京都および神奈川県をいう。以下同じ。)から北方町内に移住した方に対して、岐阜県と共同して最大100万円の移住支援金を支給します。
対象者
次の(1)または(2)を満たす方で、平成31年4月以降に北方町に移住し、都道府県が運営する就業支援のマッチングサイト(岐阜県の場合は、ジンサポ!ぎふホームページ内に設けた移住支援者向けページ(ジンチャレ!))に掲載された中小企業などに就業または、県内で社会的事業分野で起業した方(岐阜県地域課題解決型創業支援事業の交付決定を受けられた方)。
(1)住民票を移す直前に連続して5年以上、東京23区内に在住していた方
(2)住民票を移す3カ月前の時点において、連続して5年以上東京圏(東京圏、埼玉県、千葉県、神奈川県(条件不利益地域は除く))から東京23区内の事業所へ通勤していた方
支給要件
・移住支援金の申請時において、転入後3カ月以上1年以内であること。
・移住支援金の申請日から5年を超え継続して定住し、かつ就業・起業する意思があること。
(5年以内に転出した場合、支援金の返還対象となりますのでご注意ください。)

※他にも支給要件があります。
 詳しくは、移住支援金チラシをご覧ください。

※チラシをご覧いただき、チェックリストに当てはまる場合は移住支援金の対象となる可能性がありますので、詳しくは総務課までお問い合わせください。
支援金の額
単身者60万円
2人以上の世帯100万円
お問い合わせ
総務課
Tel 058-323-1111
FAX 058-323-2963
Mail soumu@town.gifu-kitagata.lg.jp