北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
サイトマップ
お問い合わせはこちらから
menu
平成25年度 第4回北方町政策審議会報告
グループ1【9月21日(土)開催】

 ごみ減量についてをテーマに、ゴミの収集回数を週一回にすればゴミが減るのではないかという意見や、犬のフン害について、笠松町の環境美化条例のように罰則規定を設けてはどうか等の意見がありました。
○次回テーマ
リサイクルセンター視察研修
これまでのまとめ

グループ2【10月5日(土)開催】

 魅力ある町北方町のPR方法についてをテーマに、住みやすいまちづくりのためには、今ある町の資源を最大限活用し、そのPRが大切であるという再認識をしました。そのために、ホームページや広報きたがたのデザイン等を改良してはどうか等の意見がありました。
○次回テーマ
中間報告に向けて 他

グループ3【9月20日(金)開催】

 前回の町内各施設の視察研修を受けて、ひなたぼっこくらぶなど、楽しそうな施設があるのに知らなかった、もっと情報発信して欲しいなどの意見やお年寄りと触れ合える施設がもっとあったほうがいいのではないか等の意見がありました。
○次回テーマ
中間報告に向けて

グループ4【9月13日(金)開催】

 公園についてをテーマに、以前実施された休耕田でのひまわりや田んぼアートなどの取り組みができないかとの意見がありました。特に田んぼアートについては来年の実施に向けて具体的な検討を始めたいとの意見がありました。
○次回テーマ
中間報告に向けて