北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
サイトマップ
お問い合わせはこちらから
menu
北方町清流平和公園サポーターを募集します
北方町清流平和公園サポーター制度とは
 北方町清流平和公園は、誰でも手軽に余暇を楽しむとともに自然と親しめる場所として整備され、今では北方町を代表する公園として、近隣市町からも多くの方が利用されています。
 そんな清流平和公園の環境を住民協働で維持していくため、「北方町清流平和公園サポーター制度」を実施します。この制度は、清流平和公園の美化運動や公園利用のマナー啓発等を行う住民ボランティアを支援するものです。
 清流平和公園を常にきれいに保ち、安全で楽しく利用できるようするため、みなさんのご協力をお願いいたします。
公園サポーターの要件
▽18歳以上の個人または団体(法人を含む)
公園サポーター活動内容
▽空き缶、ペットボトルその他散乱ごみの収集等の美化運動
▽公園利用マナー啓発のための公園パトロール
▽除草及び草刈
▽その他町長が特に必要と認めるもの

※すべての活動を行う必要はありません。ご協力いただける活動のみで結構です。
公園サポーターへの支援
▽活動に必要な用具・資材等の貸与又は支給
▽活動に対する傷害保険への加入
▽その他町長が認める必要な支援

※活動に対する報酬、交通費等は支給しません。
公園サポーターの登録方法
 個人の場合は、「北方町清流平和公園サポーター登録申込書」を都市環境課窓口に提出してください。 団体の場合は、上記申込書に「北方町清流平和公園サポーター登録者名簿」を添付して都市環境課窓口に提出してください。

▼北方町清流平和公園サポーター制度実施要綱(PDF)