北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
サイトマップ
お問い合わせはこちらから
menu
子育て世帯への臨時特別給付金のご案内
 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯を支援するため、児童手当を受給する世帯に臨時特別給付金が支給されます。
支給対象者
令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当の受給者の方
※特例給付(月額5,000円)の受給者を除く
対象児童
令和2年4月分の児童手当の対象児童
ただし、同年3月分の児童手当の対象となっている児童であれば、令和2年3月に中学校を卒業された児童(新高校1年生)を含みます。
支給額
対象児童1人につき1万円(1回限り)
振込口座
児童手当の登録口座
支給予定日
6月9日(火)
※児童手当の6月支給分は6月10日(水)となります。
申請方法
【北方町から児童手当を受給している方(公務員の方以外)】
申請は不要です。
※町から支給要件に該当する方へ5月下旬頃にご案内を送付させていただき、児童手当支給の際の使用する口座へ振り込みます。
給付を希望されない場合は、届出書の提出が必要となりますので、案内に同封の令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書を5月26日(火)までに返送してください。

子育て世帯への臨時特別給付金について(Q&A)


【北方町に在住の公務員の方】
公務員の方で児童手当を受給している方は、申請が必要となります。
申請書の公務員児童手当受給状況証明欄を所属庁にて記載いただき、子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)を6月1日(月)から9月30日(水)までに福祉健康課まで提出してください。支払いについては順次対応させていただきます

お問い合わせ
福祉健康課 児童福祉係
電話 058-323-1119(直通)