北方町役場 〒501-0492 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目1番地 TEL:058-323-1111(代)
背景色変更ボックス
大洋電機株式会社と
南東部開発地域土地売買契約・企業立地協定を締結
 船舶用発電機や電動機を製造する大洋電機株式会社(本社:東京都千代田区)が北方町の南東部開発地域の企業誘致エリアに新工場を建設することが決定しました。
 平成31年2月5日北方町役場において、大洋電機株式会社の山田信三代表取締役社長と戸部町長が、岐阜県商工労働部の増田次長立会いのもと、土地売買契約書と北方町への進出にあたって、周辺環境との調和等を図ることを定めた企業立地協定書に署名しました。
 新工場の売上高は年間100億円を目指しており、山田社長は「町民と協調し、50年先を見据えた工場にしたい。」と意気込みを述べられ、戸部町長も「100億円は、町の予算と同規模であり、大変期待している。互いに切磋琢磨していきたい。」と述べました。
 2020年末には新工場の完成を予定しており、笠松町内の2工場と羽島市内のグループ会社の工場を移転集約する予定です。


左  (立会人)岐阜県商工労働部 増田 雅彦次長
真ん中(署名人)大洋電機株式会社 山田 信三代表取締役社長
右  (署名人)戸部哲哉町長


右(署名人)大洋電機株式会社 山田 信三代表取締役社長
左(署名人)戸部哲哉町長