窓口アンケート結果(強化月間:平成26年6月16日~7月15日)
町においては、住民サービスの更なる向上に役立てるため、各課窓口にアンケート用紙を設置し、職員の対応等について簡単なアンケートを実施しております。
この度「強化月間」として、みなさんにご協力をいただいた期間に回収できましたアンケート結果については、下記のとおりです。
回答数 68件
不満 | ← | 普通 | → | 満足 | ||
設問/評価 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 平均 |
---|---|---|---|---|---|---|
①あいさつはいかがでしたか。 | 2 | 1 | 13 | 16 | 34 | 4.2 | ②身だしなみはいかがでしたか。 | 1 | 2 | 13 | 15 | 36 | 4.2 |
③対応について 言葉づかい・態度はいかがでしたか。 |
1 | 1 | 13 | 19 | 33 | 4.2 |
説明はわかりやすかったですか。 | 1 | 2 | 13 | 17 | 34 | 4.2 |
待ち時間の長さはいかがでしたか。 | 1 | 4 | 10 | 17 | 35 | 4.2 |
<ご記入いただいた意見>
- いつも丁寧に対応してくださるので安心します。
- スムーズに処理していただき、大変良かったです。
- とてもよい対応でした。これからも続けて下さい。
- 冷房が効きすぎだと思うので、節電を希望します。 等
以上、厳しい評価もございましたが、総じて良い評価をいただけたように思います。
アンケートの結果については全職員において共有し、各職員がいただいたご意見のひとつひとつを真摯に受け止めることにより、今後の業務改善に役立ててまいりたいと思います。
なお、窓口アンケートについては今後も継続的に実施してまいりますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご意見をいただきますようお願いいたします。