マイナンバーカード・電子証明書手続きの休日受付【予約制】
休日受付日時
令和3年1月31日(日)午前9~12時※以降、毎月実施予定。
※日程は広報等でお知らせします。
対象業務
マイナンバーカード・電子証明書・暗証番号に関する手続き上記以外の窓口業務や予約のない方の受付はできません。
予約方法
・ご予約は先着順です。・交付通知書(はがき)や同封の案内文をお手元にご用意のうえ、電話または住民保険課窓口にてご予約ください。
・予約時に来庁できる時間を伺います。
予約受付時間
・月~金曜(祝日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時注意事項
・開庁時間内にお越しいただくことが困難なご本人が対象です。・お手元の交付通知書(はがき)や同封の案内文をよくお読みいただき、必要な持ち物をご持参ください。
※カード交付時の持ち物がご不明な方は、こちらをご覧ください。
・予約した時間までにご来庁ください。
・予約日時にご都合が悪くなった場合は、必ず事前にご連絡ください。
暗証番号
・新規交付の方は、来庁前に暗証番号を決めておいてください。※暗証番号については、こちらをご覧ください。
・カードのお受け取り、電子証明書の新規発行以外の手続きには、以前に設定した暗証番号が必要です。暗証番号がわからない場合は、初期化の手続きを行います。
その他
• 機器の不具合他やむを得ない事由により、手続きできない場合があります。ご予約(電話または窓口)
住民保険課 Tel 058-323-1113
お問い合わせ
Tel 058-323-1113
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