施設のご案内
ご利用案内 【ホリモク生涯学習センター施設】
ホール棟
1階 ホリモクきらりホール
2階 ギャラリー
地下 楽屋A、楽屋B、楽屋C

学習棟
1階 創作室
2階 会議室A、会議室B、多目的スペース、和室

【休館日】
・毎週月曜日
*ただし、その日が国民の祝日及び休日の場合には、その翌日以降の最も早い平日
・12月28日~1月4日まで

【利用時間】

[ホール棟]
区分 午前 午後 夜間 全日
利用時間 9:00~12:00 13:00~17:00 18:00~21:30 9:00~21:30

[学習棟]
9:00から21:30までの1時間単位
※施設の有効利用のため、00分~00分利用にご協力ください。
利用時間は鍵の貸し出しから返却までが使用時間となります。
許可された時間より前の貸し出しはいたしかねます。
許可時間内に事務室に鍵が返却されるように時間厳守でお願いします。


上記区分ごとに設定された利用時間でのご利用となります。
なお、利用にあたっては、この利用時間内に舞台の設営・設備の用意などの各準備、備品などの搬入・ 搬出、および観客・出演者などの入・退場まで含めて計画を立てられるようお願いします。


【利用期間】
 同一の催し物で連続して利用できる期間は以下の通りとする(休館日を除く)。
・ホール 6日間
・ギャラリー 14日間
・その他の施設 3日間


【申し込み方法】
・開館日の午前9時から午後5時まで使用の申し込みを受付いたします。
*電話などでの申し込みは受付しておりません。
来館し所定の申し込み用紙にご記入ください。


【申し込み受付期間】
・ホール 利用日の属する月の12ケ月前の初日から10日前日まで
・その他の利用 利用日の属する月の3ケ月前の初日から7日前日まで


【月初めの施設利用申し込み方法について】
毎月の開館初日は、施設利用申し込みの方で混み合うことがあります。そのため、月初の施設利用申し込みの受付は、次の通りといたします。
1.受付の為の入場開始時刻:午前8時30分
入場順に番号を記載した使用許可申請書用紙をお渡しします。(すでに様式をお持ちの方には、お持ちの様式に番号を記入いたします。)事務室の職員にお声掛けください。
※入場口:学習棟自動ドア入口

2.使用許可申請書を記入し,当館1階情報スペースでお待ちください。
①使用許可申請書
②使用計画書(ホリモクきらりホール使用の場合)
③利用者(団体)調査票(初めて使用する場合)

3.受付開始時刻:午前9時
入場された順(申請書に記入された番号順)に受付いたします。